オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

catlogy

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『きれいの魔法』9月号 

きれいの魔法 2011年 09月号 [雑誌]

新品価格
¥650から
(2011/9/3 21:32時点)





今月最初の『きれいの魔法』の放送は、「ゆがみをリセット! 姿勢改善エクササイズ」というものでした。私は猫背気味だったので、猫背タイプのエクササイズをやりました。胸が開くととても気持ちよいですね~。胃炎だったり逆流性食道炎などの症状も猫背姿勢は良くないようなので直していけたらと思います。


猫背以外の姿勢タイプは「出っ尻反り腰タイプ」「おなか突き出しタイプ」がありました。私は猫背だけど、気づいたら腰を反ってるというかお腹が出てる時があるので、このお腹突き出しタイプも当てはまるのかも。


講師の方の話によると、一つのタイプだけでなく複数のタイプを持っている人も多いそう。ちなみに「おなか突き出しタイプ」は「おなかと背中の筋肉が弱い人によく見られる」「腰に負担がかかるため、腰痛になる危険性がある」んだそう…。


実は私は腰痛持ち。張り切ってエクササイズをやったせいか、運動後、腰にキました…(汗)。もう少しでギックリ来るとこでした。最近運動不足だったから、少しずつやらないとこんなことになりますね。反省(苦笑)。


でも、エクササイズは本当に簡単なものだったのでこれなら続けられるかなーと思いました。


今後の『きれいの魔法』の放送予定は…


9/8 温め&引き上げでおなかシェイプ
9/15 これで失敗なし! アイライン徹底レッスン
9/22 3分で完成 ミディアム&ショート簡単アレンジ


です。次回の「おなかシェイプ」も気になるところ。とにかく腹筋をつけたいなぁ(腰痛予防にも血流改善にも)と思ってます。シンプルメイクの特集など、放送されないけどとっても役立ちそうな記事がたくさんでしたよ!

関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://dailyinformation.blog110.fc2.com/tb.php/78-bb83e514
オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。