オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

catlogy

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト 


オルビス「エクセレント・ホワイト ミニセット」エイジング肌にトータルでサポート! 


エクセレントホワイト


☆エクセレント・ホワイトミニセット(医薬部外品)
2,940円(税込)



いまクリアシリーズを一押ししている私ですが、その前はエクセレント・ホワイトシリーズを使っていました。実はこれが初オルビスです(むか~し一回リップを試しただけで終わってしまったので、実質的な利用は今回が初かな?ということでw)。


以前別ブログで書いた「エクセレント・ホワイトミニセット」の感想をこちらにもあらためて。。



☆エクセレント・ウォッシュホワイト

洗顔料です。「ホワイトクレイ配合で、古い角質や汚れをすっきりオフ」とのことだったんで、洗った後つっぱらないかなぁと心配でしたが、さっぱり落ちた~!という感じはするのにつっぱりません。


基本的に乾燥肌だから「しっとり系」と書いてある洗顔料を選ぶのだけどそれでも乾燥する時もありますが、これはすんごいしっとりまでは行かないけどつっぱらない。さっぱりさらさらだけで浸透しているという感じでしょうか。


それまで使っていた洗顔料は洗い上がりはとてもしっとりして肌にも優しい感じはするのだけど、ちゃんと洗えてるのかな?という不安もありました。エクセレント・ウォッシュホワイトのもっちりした泡を肌に乗せて軽くマッサージすると、どんどんくすみ(汚れ?w)が取れていってるような気がします。


エクセレント・ホワイトシリーズの中で私のいちばんのお気に入りです。



☆エクセレント・ホワイトローション

化粧水です。エクセレント・ホワイトシリーズは「白さ・ハリ・うるおいをトータルにケアするエイジングケア美白シリーズ」。今まで使っていた化粧水は一応ホワイトニング対策のもので乾燥肌に合うものでした。トロトロの化粧水でしっとりするもので使用感にはさほど不満はなかったのですが、高い…(5000円以上)。


このシリーズはオルビスのスキンケアラインでいちばんお高いラインになるのだけど、それでも単品で3,460円。ホワイトニングに加え、ハリ、うるおい対策も出来るのが嬉しいです。


使用感は、さっぱり。前のがトロトロだったので最初はこれでちゃんと保湿出来るのかと不安でした。でも、肌になじませていくうちに馴染んできた感じです。



☆エクセレント・ホワイトモイスチャー

保湿液です。乳液でなく保湿液。少しとろっとしています。オイルフリーですが、しっかり化粧水を閉じ込めてくれる感じです。ただ、これも今使っている乳液がしっとりしているもので最初は物足りませんでしたが、これもエクセレント・ホワイトローション同様、肌につけた瞬間よりも少し時間が経つと馴染んでる?って感じ。



現在は、乾燥肌から脂性肌に傾いているのでクリアシリーズ(しっとり)を使っていますが、もし今度はそれがもの足りなくなったらエクセレント・ホワイトシリーズに戻そうかなぁと思ってます。


クリアの方は、いまニキビやテカリが気になるのでそっちを集中してケアするために使っているのですが、私の一番のスキンケアの悩みは「シミ」なんですよね…。二番目はハリ、そして…w こんなエイジング肌の悩みに頼りになるエクセレントホワイトシリーズです♪


オルビス


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://dailyinformation.blog110.fc2.com/tb.php/31-c6c79c6e
オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
