オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリシモ9月分届きました 

フェリシモホタテクリーナー


今回は、写真の「ホタテの貝殻から生まれたクリーナーパウダー(詰替え用)」や先月から3回エントリーしている「脱げにくい浅ばきレースのフットカバー、継続したチェックのパンツと新規でチュニックを頼みました。


ホタテのパウダーはもう何年も使っているのですが、何でホタテパウダーが効いてるのかも謎なまま愛用していますw というのは、洗濯機裏についている汚れが、せっかく洗った洋服についていることがあって不快だったんですよね。で、そういう汚れなどにも良いとのことで試したホタテパウダー。


それがこれを試し始めてから、その汚れが出てこないんですよね。止めるとまたちょっと出てきて、慌てて頼むみたいな…w 以前は同じホタテパウダーでも、そのまま洗濯機にポンと入れられるタイプを使ってたんですけど、コスパを考えるとこっちの方が得かも?とパウダーの方にしてます。これだけでうちでは1ヶ月以上持つので。


洋服は、パンツのサイズを1サイズ落としたらジャストサイズでしたが、ジャスト過ぎてどうかな~と。洗濯して縮んだらそれこそパッツンパッツン。色は落ち着いたベージュ系だったんですが、ちょっと足が太く見えるような? チュニックは身幅のサイズが大きいのでいつもLの私がSを頼んでみました。それでもぶっかぶかでした。ちょっと着こなすのが難しいかもしれないです。う~ん、悩みます。


そうそう、新しいカタログが各種届きました。ieditやサニクラカタログ、クチュリエなど、気になるものがたくさんありました! 次は何を頼もうかなぁとわくわくするのでした♪


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


スポンサーサイト

フェリシモ8月分(2011) 

今月のフェリシモアイテムが届きました。8月分です。


今回は、B.B.Pの「チェック柄ストレッチスキニー」(初)、「すべらないお掃除スイスイフローリングシート」「脱げにくい浅ばきレースのフットカバー」(ともに3回エントリー)の3点。


スキニーパンツはサイズ選びに悩みましたが(太ももパツパツすぎは嫌だからw)、すごく細身という感じじゃなかったかな。私が若干体重減ったからかもしれませんが…。いまのサイズでも悪くはないけど、ウエストとお尻まわりの生地がちょっと余ってるので、1サイズ落として、あと丈も短めの方を継続注文してみました。


チェック柄はカタログに掲載されていたアイテムのなかでは派手な感じのものだったけど、シンプルなトップスと合わせたらなんかイイ感じでした。秋に履く用にと思って買ったのだけど、以外と薄地?というかさらっとした感じの生地なので、夏でもイケますね。逆に秋冬はこれは冷え症な私にはムリかも。。


「すべらないお掃除スイスイフローリングシート」は、先月分の記事(フェリシモ7月分届いた)でもちらっと書いたのですが、これはリピしてます。汚れたらペリっと剥がして貼り直すだけなのはずぼらな私にピッタリですw


そして、「脱げにくい浅ばきレースのフットカバー」(写真)。
フェリシモソックス1


これは去年の夏に頼んでヘビーローテだったんで今年も頼んでみました。私は足のサイズが大きい(24.5cm)からか、パンプスで履くソックスは歩いているうちにほとんど脱げてしまいます…。でも、このフットカバーは本当に「脱げにくい」というか、これを履いていて「脱げたことがない」んです。


それと、足先が痛くならないのが嬉しいです。対応サイズが25cmまでだからゆとりがあるんですよね。ただ、私はむくみ体質なので、長時間履いてるとかかとのブツブツの跡がついてしまうのが難点といえば難点…w ですがやっぱりこれじゃないと足先痛いし脱げちゃうしというわけでリピしてます。いままで何足もフットカバーを買って無駄になってしまった方におすすめです♪

フェリシモソックス2
☆滑り止め生地で包み込むから脱げにくい 浅ばきレースのフットカバーの会




フェリシモ「コレクション」(頒布会)
kraso [クラソ] はじめての方はまずこちらから!初回お試しキャンペーン


フェリシモ7月分届いた 

もう10年もフェリシモ生活をしている私なのですが、毎月何を頼んでいたんだっけ?と思うことしばしば(歳のせいかもしれませんがw)。
なので、記録としてこちらに残していきたいと思ってます。
1年前ってこのデニムどのサイズで注文したんだっけ?とサイトの履歴で調べようと思ったら、半年位前までしか分からず困ったこともあるので…。


7月分で届いたのは3品。写真(下)の「おとなスウィートに持ちたい コロンとボストン」と「ブルー ブラック プラネット 着こなし自由なニュアンスニットジレの会」「キャンディーカラーでキレイをキープ シートがすべらないからお掃除スイスイ フローリングシートの会」です。

フェリシモバッグ

バッグの定価は3400円なのですが、ieditの掲載品と一緒に買うと1500円割引の1900円になるということで迷わず注文! このバッグは小さめでコロンとしていて可愛いのと斜めがけにしても良さそうだったので。


ジレはグレー(L)が届きました。素材が「アクリル55%・綿45%…」という感じだったのでこれから着るのは暑いかな?とちょっと心配だったんですが、肌触りがさらっとしていて軽く、Tシャツの上に羽織るだけでおしゃれに見えそうです。ieditのなかではブルー ブラック プラネットがいちばん好きですね。


フローリングシートはリピしています。厚手のキッチンマットだと掃除が大変だし、うちには猫がいるので、爪研ぎを始めてしまったりして大変なんですw 前にも別のフローリングシートを頼んだのですが、ピッタリ張り付かないので浮いた部分に向かってこれまた猫さんが攻撃していて穴が空き困りました…。これだと、フローリングにもピタっと張れるので猫がいたずらすることもなくなりました!


もっと頼む時もあるのですが、今回はこれだけ。次は何を頼もうかなぁと悩んでいるところです~。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)






オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。