オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

catlogy

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

 


オルビス「クリアアクネスポッツ」気になるニキビに集中ケア! 

オルビスクリアアクネスポッツ
クリアアクネスポッツ


私がいちばん最初にクリアシリーズのなかで試したのが、この「クリアアクネスポッツ」。ところどころに出来るニキビに悩んでいたものの、スキンケアのすべてをニキビケアに変えることは考えてなかったので(その頃は超乾燥してたし)、ニキビにピンポイントケア出来そうなアクネスポッツを試してみたんです。


イオウ配合のニキビエッセンスというのは、もっと若かった頃(大昔…)試した記憶があります。確かにニキビの炎症はひいた気がするのですが、逆に乾燥してしまったような。それと若干気になったイオウ臭。効きそうな香り?ではありますが、あまり日常的には使えなかったかな。


この「クリアアクネスポッツ」もイオウ配合なので、それが少し不安だったんですが、サンプルを試してみたら、塗ったところも乾燥せず、白くもならず、塗った上からメイクも出来るし、メイクの上からでも塗れるし、あのイオウ臭も、よく嗅げば?するかなといった感じでしたよw(臭いに敏感な方には事前のサンプル使用をおすすめします)。


気になるところにこまめに塗っていたら、そういえば悪化しないなぁと気づきました。私には穏やかに効いてくれてるみたいなのでサンプル使用から現品購入はすぐでした。あれ?と気づいたら早めに塗った方がその分効果も早いのかなと思います。


最近はクリアシリーズのおかげか、出番が減ってきましたが、これがないと不安でw いざという時に、持ってると安心なんですよね。今使っているものが終わってもずっとリピすると思います♪



<製品情報>

アンズ果汁が角層をやわらかくし、毛穴づまりを防ぎます
・イオウ、グリチルリチン酸ジカリウムがニキビ、肌荒れを防ぎます
・半透明ジェルタイプでメイクの上からも使えます



クリアアクネスポッツ
20g
1,260円(税込)



※商品写真はトップ画像と違いますが、これはリニューアル前のものです。
 ご了承ください(リンク先は現行の「クリアアクネスポッツ」ページです)。



オルビス
大人ニキビにはクリアシリーズがおすすめです




オルビス「クリアミニセット」~大人ニキビ対策にはコレ! 

前の日記(「クリアシリーズにハマってます」)にも少し書いたのですが、あらためて、オルビス「クリアミニセット」を紹介します。




暑いからか、薬のせいか何故か脂性肌に傾いてニキビが出て来てしまった私のアラフォー肌w クリアシリーズを試すまでは、エクセレントホワイトシリーズを使っていたんです。しかも美白に力を入れたかったのでエクセレント・ホワイトエッセンスを塗ったあと、クリームホワイトAVを保湿液代わりに使ってたりして…。


去年の夏は冬と同じアイテム(別のコスメですが)を使ってたほど乾燥肌だったのでこのままいけるかなと思っていたんですが、あまりにもテカテカだったので、大人ニキビ対策の急先鋒「クリアシリーズ」を試してみたんです。頼んだのはしっとりタイプ。



☆ CHECK 1
最初に試したのが、洗顔料のクリアウォッシュ(写真左)。泡立ちがとっても良くておぉっ!って思うのと同時に「あれ?スクラブ?」と泡のなかにつぶつぶを感じました。そのまま肌に乗せマッサージ。洗い流してさっぱり~!だけど、肌には負担がかからないのかな?とちょっと心配に。


説明書をちゃんと読んだら、そのつぶつぶは「マイルドクリーンパウダー」といって、真珠エキスを含んだパウダーなんだそう。水を含むと肌へそのつぶつぶが感じられないくらいやわらかくなって、負担なく肌の汚れを取ってくれるんだそうです。今度から使う前に説明書を読みます(苦笑)。


つまり、このマイルドクリーンパウダーのつぶつぶ感がなくなるまでしっかり泡立てた方がしっかり働いて(洗浄して)くれるということかな。それ以来、つぶつぶが消えるまでしっかり泡立ててます! 洗い上がりさっぱりで、しかもつっぱらないのが優秀! 「落ちてる!」って実感しました。



☆ CHECK 2
次に試したのが、クリアローション(M しっとりタイプ/写真右)。最初に肌にのせた時はなんかさっぱりしすぎかな?と思ったんです。でも、次第に肌に馴染んできて、やわらかい感触に。これはエクセレントホワイトローションでもそう感じたことですね。使用感はさっぱりなのに、きちんと肌に浸透しているのかなと思います。しっとりタイプだけどベタベタしないのが気に入りました!



☆ CHECK 3
最後に試したのが保湿液のクリアモイスチャー。透明なジェルタイプの保湿液は、少量でもとてもスムーズに顔に伸び、もちもちな肌に! これは下地にも使えるし、秋口などたまに暑い日があったり、冬ほど乾燥しないけど夏の肌からは少し乾燥に傾いてる時期なんかにも使えそうですね。しっかり保湿してくれそうだから。



トータルで使ってみての感想。寝る前に使ったら朝起きた時のテッカテカにはサヨナラできました(笑)。そして肝心のニキビも、あれ?どこに?というくらい落ち着いたんです! クリアシリーズは美肌のために高麗人参エキスなど7つの和漢を使っているとのことでしたが、こんなに即効力があるとは思っていませんでした。和漢パワーって凄いかも。 口コミで人気の理由がわかりました!


それと、私は以前からニキビが出来るたびにクリアアクネスポッツをあちこちに塗っていたのですが、最近あんまり出番がないということにも気づきました! ニキビが減るとメイクも楽しくなるし、隠す努力(ストレス?)も減るのが嬉しいですね。


クリアミニセットは3週間分たっぷり使えて1,680円(税込)。気軽に購入出来るので、夏だけさっぱり系のスキンケアアイテムを使いたいという方にもおすすめです。もちろん大人ニキビで悩んでいる方も和漢パワーを試してみて! 容器は再利用出来るので旅行の時も便利ですよ。



クリアミニセット(L・M)/オルビス
(ミニセット詳細は上記リンクからどうぞ)


クリアシリーズ詳細はこちらから




オルビス
プチシェイク3週間セット、7/31までの特別価格!


クリアシリーズにハマってます 

オルビスは今年からデビューしたんです。大昔、リップ(口紅)を試したらかぶれてしまって、それ以来「合わないよなぁ」と思っていたんですが、私は敏感肌。特に唇は弱くとかくトラブルを起こしがちで、当時もアトピーで病院に通っている時期でした。それからだいぶ経つし(歳もとりました…)、試しに使ってみようかなと。


年齢肌なので、迷わずエクセレントホワイトシリーズを試し、これがとても良かった。まったくかぶれなかったし(心配してたのは何だったんだ?っていうか)。敏感肌用のコスメは高いものが多いので、安くて肌に合うコスメは嬉しいです。それからオルビスにハマっていろいろ試しています。ですが、エクセレントホワイトの化粧水は今まで使っていたものよりもさっぱり系だったんで夏はどうかな?と心配していました。すると今度は、私が服用している薬のせいか顔がテカテカ…。背中にもニキビが出てきて困り果ててました。ニキビ対策はしたいけど、乾燥しすぎるのも嫌だし…と悩みながらオルビスのラインナップを眺めていたらクリアシリーズがあるじゃないですか。


40過ぎてニキビ対策というのも恥ずかしいなと思いつつ、クリアミニセット(しっとり)を注文。使った日からテカリが減りましたよ! そして使っていくうちに繰り返すニキビが減って来ました。ボディにはクリアボディローションとクリアボディウォッシュを併用。さっぱりしっとりな肌になって気持ちよいです。


…と、かなりオルビスにハマっているので、おすすめなものや購入したもの、サンプルで試したものなど、メモがてら紹介していきたいと思ってます。



オルビス


オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
