オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

 


オルビス「ミネラルクレイパック」しっとり仕上がる毛穴パック 

オルビスミネラルクレイパック
ミネラルクレイパック/オルビス


毛穴対策として、パウダーウォッシュにするかこのミネラルクレイパックにするか激しく悩んだのだけど(※下記関連記事)、私はこの「ミネラルクレイパック」を選びました。


なんでかというと、やっぱり洗い上がりのしっとり感。これから乾燥してくるので(って、私の肌はもう乾燥始まってます…)「さっぱり」より「しっとり」がいいかなぁと。表面的には乾燥しているのに毛穴のザラザラは気になる…(水分不足もあり?)。あと、根拠はないけど、肌にしばらく(5分)置いておく方が毛穴の汚れを吸着してくれそうな気もしてw


ミネラルクレイパックを使うのはやっぱりお風呂が多いけど、面倒だけどお風呂上がりの毛穴が開きぎみの時にパックする方が「汚れ取れた~」な気がします(ということは、ホットパックした後にクレイパックというのもいいかも)。


いずれにせよ、パック後のもちもちしっとり肌、そして毛穴のすっきり感はハマリますね。でも、やり過ぎには注意。肌の調子を見て、毛穴ケアを続けていきたいです♪


<製品情報>

ミネラルクレイパック


・海洋ミネラル&クレイ&海藻でつるつるすべすべ肌に!
・多孔質の天然海泥(クレイ)が毛穴の汚れを吸着して
 スッキリ洗い上げます
・海洋由来の保湿成分(モズクエキスフコイダン、海藻エキス)が
 肌にうるおいをあたえます


ミネラルクレイパック 100g
1,890円(税込)


<関連記事>

オルビス「パウダーウォッシュ」サンプル口コミ
オルビスの泥パック「ミネラルクレイパック」サンプル試しました!



オルビス「オーバーナイトホワイトニングジェル」~翌朝はプルプル肌 

オルビスオーバーナイトホワイトニングジェル
オーバーナイトホワイトニングジェル[医薬部外品]/オルビス



以前、サンプルでお試しした(口コミはこちら)「オーバーナイトホワイトニングジェル」。あのモチモチ感をまた体験したかったので現品購入しましたよ♪


届いた日から週に2回程度で使っています。もちろん夜、いつもの保湿液代わりに。保湿はしっかりしてくれるけど、朝はベトベトにはなってなくて、モチモチ、プルンプルンになるのがたまりません!w 


美白ケアとしては、エクセレントホワイトエッセンスを使っているんですが(口コミはこちら)、気になるシミの部分にピンポイントで使うことがほとんどでした。


でも、良く鏡を見ると、他の部分にもしっかり小さなシミはあるわけで(汗)、顔全体のホワイトニングケアも必要だなぁと。なぜエクセレントホワイトエッセンスを部分使いにしてたかというと、お値段が高いから!(ちびちびと使う癖が…w)


この「オーバーナイトホワイトニングジェル」も決して安いわけじゃないけれど、エクセレントホワイトエッセンスよりは安いから顔全体に塗れる、そして翌朝のプルンプルンが病み付き、というわけで気に入っています。


使い始めたばかりだからまだ美白効果はわからないけれど、保湿はバッチリですね。シミには乾燥も良くないというから保湿ケアも美白ケアに繋がっているんですよね。


無油分(もちろん無香料、無着色も)だから、すべての肌質の方が使えると思います(できたらサンプルで事前にお試しくださいね)。ベタつくなと思う部分は控えめに、自分の肌の調子を見ながら使っていきたいと思ってます。



<製品情報>

オーバーナイトホワイトニングジェル

持続性ビタミンC誘導体を配合でシミ・ソバカスを防ぎます
・ホワイトカプセルが保湿成分甘草フラボノイドを角層のすみずみまで届けます
・薬用成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合。肌荒れを防ぎ、肌をすこやかに保ちます



ボトル入り 30g
3,360円(税込)

詰替え用もありますよ

つめかえ用 30g
3,040円(税込)

オルビス「アイケアエッセンス」オイルカットだからベタベタなしで保湿出来る! 

オルビスアイケアエッセンス
アイケアエッセンス/オルビス


どんなに肌が脂性肌に傾いても、目元はやっぱり乾燥するんだなぁと思った今年の夏。そう、顔(TゾーンやUゾーン)は皮脂分泌があるのですが、目元は皮脂分泌が少ない(ほとんどないという説も)と言われていますよね。なので、夏でも目元のケアはしっかりしています。


オルビスのアイケアエッセンスは、オイルカット(無油分)だからこの季節でもベタつくことなく使えます。油分たっぷりのクリームはしっかり保湿出来るかもしれませんが、目元の油分が時間が経つにつれ下がってきて、頬がベタついたことがあるんですよね。


オイルカットだけど、しっかり保湿出来てる感じがするアイケアエッセンス。2種類のヒアルロン酸が肌の外と内からしっかり保湿してくれるんです。塗った直後のしっとりもちもち感がお気に入りです。


そして、どんなシーンでも使えるのがいいんです。朝晩のケアにはもちろん、メイクした上からでも使えるから日中エアコンなどで目元が乾燥してるなぁと思った時は、ささっと塗ってケアすることが出来ます。


私は目元が乾燥しがちなので昔から目元ケアはいろいろ使ってきたんですが、目元はデリケートな部分でもあるのでトラブルも多く…。でもサンプルで試してみたらぜんぜん大丈夫。というかしっかり保湿出来るとハリが出て目元も明るく見えるのかも!と感じ、すぐ現品購入にいたりました♪


これからも愛用していくと思います~。敏感肌な私でも使えるアイケアエッセンスが見つかって良かったです(小じわが少し増えてきてたので…w)。



<製品情報>

・デュアルヒアルロン酸とカラスムギエキスが
 うるおいとハリのある肌へ導きます
・ヘスペリジン誘導体とアイブライトエキスはくすみケアに
 透明感を引き出します
・目元はもちろん、乾燥が気になる小鼻や口元などにも

アイケアエッセンス
ボトル入り 28mL
2,730円(税込)詰替用もあります



オルビス


オルビス「クリームホワイトAW」シミと乾燥が気になる方へ 

夏場のいまは使っていないのですが、春先まで愛用してたのが「クリームホワイトAW」。エクセレント・ホワイトのシリーズを見ていたら「美白+保湿で澄み切った白肌へ」という一文が気になって!w


その頃はエクセレントホワイトミニセットの保湿液を使っていたのですが、なんかもの足りなくて、しっかり保湿出来るという(しかも美白も)「クリームホワイトAW」を使ってみたら、ほんと、やさしく、でも一枚ヴェールがかかったような保湿感。個人的には「マットな」質感に感じました。


オルビスにしては珍しく(基本的にオイルカットなので)「無油分」ではない「クリームホワイトAW」ですが、「酸化しやすい油分不使用」なので安心です。また、乾燥のひどい時はやっぱり油分が必要なこともあるでしょうし。


でも、しっとりヴェールなわりにべたつきはないので、超乾燥肌の方にはこの季節でも使えるのではないでしょうか。保湿液代わりにしてはちょっとお高めかもしれないけど、少量で良く伸びるから持ちも良いと思います。私が手持ちの「クリームホワイトAW」は数ヶ月使っていたけど全然減ってません…w なのでまた秋口から使おうと思ってます。


美白の効果のほどは? その時は良く分かりませんでした(エクセレント・ホワイトエッセンスとダブル使いをしていたので)。今度使い始めたらちゃんとチェックしておこうと思います。今使っているエクセレント・ホワイトエッセンス効果か、ひどいシミは薄くなって来てる気がするので「クリームホワイトAW」にも期待です!


<製品情報>


クリームホワイトAW [医薬部外品]/オルビス


・美白有効成分アルブチン配合でシミの原因を防ぎます
・細胞間脂質によく似たセラミド誘導体を配合しているので肌の乾燥を防ぎます


クリームホワイトAW 30g
4,200円(税込)

オルビス「エクセレントホワイトエッセンス」頑固なシミにWの美白成分 

オルビスエクセレントホワイトエッセンス
エクセレント・ホワイトエッセンス


肌タイプは脂性にかたむいている私ですが、いちばんの悩みは「シミ」なんです。オルビスコスメを試すきっかけになったのも、美白ケアがしたかったからなんですよね。


直前に使っていたメーカーでも美白化粧水を使っていたんですが、5,000円代。美容液は1万以上もするものにシミはあまり良くならないので止めてしまいました。そうすると化粧水と乳液だけというシンプルケアだけに(節約もしたかったし)。


肌が弱いからいままでも美白ラインをあきらめてきたことが多かったけど、オルビスだったらどうだろう。いろんなアイテムがあるし、前のコスメに比べると手頃な値段だし…というわけで、エクセレントホワイトシリーズから試してみたんです。その流れでエッセンスも試してみようと思いました。


最初はサンプルから使ってみました。おそるおそるといった感じでシミの部分に塗りました。今までいくつの美白美容液でかぶれたか数え切れないほどなんですが、エクセレントホワイトエッセンスは大丈夫でした! それが最初に嬉しかったこと。


そして、現品を購入。使いつづけていたら、いちばんひどい長年のシミが若干(自分しか分からないレベルかもw)薄くなったような気がするんですよね。シミをカバーしたくて「スポットカバー」も使っていたんですが、そういえばこのスポットカバーの出番も減ったよなぁと。これが2番目に嬉しかったことです。


もう手遅れだよな…という状態のシミが、もしかしたら良くなっていくかもしれない!と期待感が持てました。この時期でもピンポイントで使っていますが、さほどべたつきは感じません。とにかく、諦めずに使ってみてます。



<製品情報>

アルブチンと持続性ビタミンC誘導体のWの薬用美白成分
・みずみずしいテクスチャーはもちろんオイルカット
・アキレアエキスMCやデイリリー花発酵液の植物成分配合
・セイヨウナツユキソウ花エキス配合が年齢ぐすみをケア


エッセンスホワイトAW [医薬部外品]/オルビス
製品名が以前の名称になっていますが、エクセレントホワイトエッセンスのページにリンクしています
容量:35g
5,560円(税込)



<関連記事>

オルビス「エクセレント・ホワイト ミニセット」エイジング肌にトータルでサポート!


オルビス


オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
