オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

catlogy

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

 


オルビス「クレンジングリキッド」うるおい残してさっぱり洗顔! 

先日書いた記事「オルビス「クレンジングジェル」と「クレンジングリキッド」のあと、さっそく「クレンジングリキッド」を注文しました。


とろっとしたリキッドタイプのクレンジング。肌馴染みも良くぬるつきがないので何度も何度も顔を洗う必要がなくw、洗い上がりもサッパリ! なのに、つっぱることもなく、逆に肌が落ち着くような。


植物生まれの保湿ベースに、ヒアルロン酸などを贅沢に配合。あの洗い上がりの気持ちよさは、一度経験したら病み付きになります。「2010年上期オルビス売上No.1」というのも納得でした!


「クレンジングジェル」の時も感じましたが、オルビスのクレンジングを使うと、リップもアイメイクも綺麗に落ちてるんですよね。顔を拭いたタオルに汚れがつくということはなくなりましたね。


また、汚れをしっかり落としてくれるから、その後洗顔をして化粧水を使うとグングン入っていく感じがします♪ ノンコメドジェニックテストをクリアしているから気になるニキビ肌でも使えますよ。


「クレンジングリキッド」を使い始めて1週間が経ったんですが、ちょこっと出来てしまったニキビが枯れていってるんですよね。これってしっかり洗えてるからなのかな? だとしたら凄いかも。


そうそう、「クレンジングリキッド」は洗い上がりさっぱり、「クレンジングジェル」はしっとり洗い上がるのを実感。夏はこの「クレンジングリキッド」が私の肌には合うようです。





100%オイルカットクレンジングの秘密はコチラ


オルビス「クレンジングジェル」と「クレンジングリキッド」 

オルビスクレンジングジェル
クレンジングジェル/オルビス


オルビスといえば「クレンジングリキッド」が有名なんですが、ジェルタイプのクレンジングが好みなのでこっちを使っています。


「クレンジングリキッド」はサンプルで試しました。オイルタイプは他社のものを使ったことがあるんですが、しっとりするけどなんかベタベタするような感じがして、それ以来抵抗があったんです。が、オルビスの「クレンジングリキッド」は100%オイルフリー! 一見オイルタイプのようでありますが、美容液のようにとろっとしたテクスチャーで、洗い上げが早く出来てぬるっとしないんですよね。すすぎの後の肌はサッパリ!


「クレンジングジェル」の方は、ブルっとしたジェルが肌にやさしくなじんでいきます。ジェルでも硬く肌に密着しすぎなんじゃ…というタイプもありますが、これはやさしくなじむのに、洗ったあと、メイクなどの汚れがしっかり落ちているのを実感しました。


よくありがちな「クレンジング後なのにタオルにファンデがついた…」ということが以前のクレンジング剤(他社:ミルククレンジングタイプ)にはありました。でも、肌が弱いし乾燥肌だし肌にやさしいクレンジングはあまり洗浄力がないのは仕方ないのかなぁと思ってたので、これはヒットでした! 肌にやさしくしっかり落ちる! しかも、しっとりしてもちもちです~。


私はジェルタイプのクレンジングは「さっぱり」でリキッドは「しっとり」な洗い上がりだと思っていたんです。でも、好みにもよりますがオルビスの2つのクレンジングでは「普通肌~乾燥肌の方はジェルを、脂性肌~普通肌の方にはリキッドがオススメ」(HPより)だそうですよ。


が? こちらにも書いているように、以前は乾燥肌だったんですが、夏という時期でもあるのか例年よりも肌が脂っぽくて…。クリアシリーズ使いでだいぶさっぱりしてきたんですが、クレンジングだけはしっとりタイプだよなぁ。冬に「クレンジングリキッド」のサンプルを使った時は、「さっぱり」より「しっとり」がいいなと思ってジェルの方を選んだんだけど、きっと今はリキッドの方がいいのかなぁと思って、注文しようかどうか悩み中なんです…w


写真のように、新しいのをリピで使い始めたばかりで…。ま、ジェルは冬用に取っておけばいいのかな。そもそも、そんなに高くないから気軽に試せるんだった! そうしよう~♪(あっけなく解決) ぐだぐだな口コミになっちゃいました…。



<製品情報>


クレンジングジェル/オルビス

メルティクリアベース採用のぷるぷる濃密ジェル
ヒアルロン酸ナトリウム、マリンコラーゲン、ローヤルゼリーエキス配合
・濡れた手でもOK。お風呂場でも使えます

150g
1,400円(税込)



クレンジングリキッド

100%オイルカットのみずみずしいテクスチャー
・油膜感がなくすすぎも早くすみます
成分の30%以上が素肌のうるおいバランスを保つ保湿成分
・濡れた手でもOK。お風呂場でも使えます

ボトル入り 150mL
1,400円(税込)

(つめかえ用 150mL 1,210円(税込))


オルビス
無油分クレンジングリキッド



オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
