オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

catlogy

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

 


オルビス「ボディソープ」優しい泡立ちが気持ちよいです!乾燥肌にも 

オルビスボディソープ
ボディソープ/オルビス


夏は「クリアボディウォッシュ」を愛用していたんですが、ちょっと乾燥が始まったのでシルキーリッチシリーズにするか、ドライスキンシリーズにしようかどうしようかな~と思っていたんですが、そういえば石鹸もあったなぁと思ってサイトで確認したら、3個で500円だったし、とてもシンプルそうだったので頼んでみました(この商品にはサンプルがありません)。


届いて感じたのは、1個1個がデカっ!ということですかw ま、90gだからこんなもんなのかな。手のひらに乗せるとずしっときますね。お皿に載せて写真撮ってみたらこんな感じに…。表面にORBISのロゴが入ってますね。

オルビスボディソープ


さっそく使ってみたら、これが結構泡立ちが良くというか、泡がなめらかで気持ちよかったです。保湿効果の高いヒマワリ種子エキス配合ということで、洗ってるうちはサッパリな感じなんですが(肌が水をはじく感じ!)、お風呂からあがってからはしっとりしてる気がします。


続き →

オルビス「デオドラントジェル」汗のニオイが気になる方に! 

オルビスデオドラントジェル
デオドラントジェル[医薬部外品]/オルビス


冷え症だけど汗っかきな私。ここ数年特に汗を多くかくようになり、ニオイもちょっと気になってきました…。いつも使っているのは一般的なスプレータイプの制汗剤。香りがついたタイプだと余計変なニオイになるんじゃないかと心配で無香料タイプを使っていましたが、やっぱりちょっと気になる。


何使ってもダメかなぁと思っていた時、オルビスにも「デオドラントジェル」なる制汗剤があると知り、サンプルを注文。使ってみたら、これが「意外といいかも」という感じ。


そして現品を購入したのですが、やっぱりいいかも、というのを実感しています。正直、本当に汗っかき(多汗症…?)な私は、これを使って汗がピタっと止まることはありませんでした。汗は普通に出てるような気がします…。でも、いいかも、と思ったのはニオイについてです。気になるニオイが軽減しました! これだけでも嬉しいんですよね。


夏だから汗をかくのは仕方ないとはいえ、自分が嫌なニオイを発していたらやだなぁと。そんな心配を少しでも減らしてくれるアイテムがこのデオドラントジェルかなぁと感じます。ただ…やっぱり1日中は持たないかなぁ。汗の量が多い人は、お昼とかに塗り直した方がいいかもしれません。


手で塗るのはちょっと面倒ですが、塗った後もサラサラで、汗をかいた後も前使っていた制汗剤ほどベタベタしてないですね。それが今までの制汗剤と違うかなと思いました♪ 冬も意外と汗をかくのでエチケットとしてデオドラントジェルを使っていこうかな。なんだかんだ言ってますが、スプレータイプには戻れない気がします~。


<製品情報>

デオドラントジェル

・3つの植物成分がニオイを防ぎます
・無油分&パウダー配合で、塗った後もお肌はサラサラ



デオドラントジェル 35g
840円(税込)


オルビス「クリアボディローション」シュッとひと吹きで背中ニキビ対策! 

背中のニキビ対策は

ボディウォッシュとボディローションのW使いで!



クリアボディローション


先日の記事オルビス「クリアボディウォッシュ」夏にぴったりのつるすべボディソープ!で「クリアボディウォッシュ」を紹介しましたが、背中や胸元のニキビに悩んでいる人に是非一緒に使って欲しいのが「クリアボディローション」です。


ボディウォッシュでさっぱりした肌に、シュっと吹きかけるとひんやりメントールが気持ちよい~。
メントール配合だと逆に肌が乾燥しないのかな?と思いきや、こちらも「さっぱりしっとり」のなめらか肌に仕上がる感じ!


「クリアボディローション」はクリアシリーズの特徴である和漢を3種配合し、素肌にうるおいをあたえてくれつつ、薬用成分グリチルリチン酸ジカリウムがニキビや肌荒れをしっかり予防してくれます。


そして、この「クリアボディローション」の特徴、ボトルを逆さまにしても使えるのがとっても便利なんです!




背中のニキビにスプレーする時、通常のボトルの持ち方だと肝心な部分にローションが行き届かなかったりしてもどかしいですが、逆さまで使えることでピンポイントでスプレー出来るのがこんなに楽だとは思いませんでした♪
(写真、私が使用しているものなんでだいぶ減ってますが、現品はたっぷり入ってますのでご安心下さい!w)


私の背中のニキビはひどい時は背中全体(下の方まで)に広がったりするんですが、そういえば今のところそれはないですね。使い始めてからニキビが悪化してないのに気づいて嬉しいです。少しずつ効果が出てるみたい。


Wで使うようになってから胸元にあったニキビはすっかりなくなったんですよね。胸元が少しでもあいた服を避けていたのに、最近は全然気にならない! なのでオルビスの「クリアボディウォッシュ」と「クリアボディローション」のW使いなら私の手強い背中ニキビも、もっとキレイになるんじゃないかなと確信してます! 背中美人目指して使いつづけます~♪


オルビス
クリアボディローション 7/31まで特価中です!


オルビス「クリアボディウォッシュ」夏にぴったりのつるすべボディソープ! 


クリアボディウォッシュ/オルビス


梅雨明して、猛暑の続く日々…。肌の露出が多い服も出番が増えてきます。
でも、背中のニキビが気になって…と躊躇されたりストレスに感じている方におすすめなのが、オルビスの「クリアボディウォッシュ」。


私は若い頃から背中にニキビが出来てストレスでした。背中ケアのコスメなどいろいろ試してきましたが、逆に乾燥してしまったり、肌の弱さからか荒れてしまったり…。


その後はすっかりもう諦めてニキビとつき合ってきました(苦笑)。でも、オルビスでコスメを買うようになり、ボディケアの商品を見てみたら「背中のニキビ対策」のアイテムがあるじゃないですか。「クリアボディローション」も気になりましたが、まずはボディウォッシュから試してみました。


青いボトルがとても涼し気。ボディウォッシュ自体は透明で、ボディタオルに馴染ませるとすぐにモコモコの泡になります。たっぷりの泡でやさしく丁寧に洗いました。泡立ちも良く、すぐ消えちゃわないのでボディウォッシュを足すことなく洗い上げられました。


シャワーでさっと泡を流してみると、ひさしぶりのつや感w そして、メントール成分がスーッとほどよく爽快なのが気持ちよいです。メンソールが肌に負担がないかな?と若干心配だったんですが、まったく荒れませんでした!(良かった) そして、さっぱりするのに、お風呂上がりも乾燥することなくしっとり。これは本当にクリアシリーズの特徴なのですね~。


すっかり気に入って毎日使っています。260mlなんで結構たっぷり入ってますよ。ボディタオル使用だと少しの量で泡立ちが良いからコスパも良いと思います! ボディーソープで1,050円(税込)。いつも使っていたものより若干お高めだったんだけど、使って正解でした。もうすでに元は取れた感じかな。背中のニキビも悪化せず、出来ているニキビの治りも早くなったように思います。後ろ姿に自信を持ちたいし、これからも使いつづけてみます!


背中ニキビに悩んでいる方、夏用のボディソープを探している方におすすめです♪
(クリアボディローションの口コミ感想は後日書きますね)


クリアボディウォッシュくわしくはこちらから



オルビス
クリアシリーズ、私の一押しです


オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
