オルビス口コミ情報館

オルビスを愛用中のアラフォー主婦の口コミ(感想)をメインに、その他の美容アイテムの紹介もしていきます。
 
 
プロフィール

Author:catlogy
アラフォー主婦のcatlogyです。自分で購入、使用しているオルビスのアイテムの感想を中心に、その他の美容情報・おすすめ情報なども紹介しています。

オルビス 人気アイテム
オルビス
オルビストップページ





オルビス

オルビス

オルビス

最新記事
カテゴリ
オルビス リンク
運営ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

 


「きれいの魔法」10月号 オルビス・シフォンベールファンデーションEXがちらりと載ってた 

きれいの魔法 2011年 10月号 [雑誌]

新品価格
¥650から
(2011/10/1 23:10時点)




今月もついつい「きれいの魔法」買ってしまいました~。もう定期購読しちゃおうかなぁw


今月号は「ひざ下のツボで全身きれい」「幸せナチュラルリップ」「ワンマイルメイク」「やせやすい体をつくる朝夕エクササイズ」などなど。


嶋田ちあきさんによる「幸せナチュラルリップ」は冒頭こそ見たものの、その日は疲れていたので急激に睡魔が! ハッとして起きた時にはもう終わっていたのでした…。来週の再放送は忘れずに見なくちゃ(苦笑)。


放送はありませんが、秋冬ファンデーションの紹介ページの「毛穴カバー」カテゴリに、オルビスの新発売「シフォンベールファンデーションEX」が紹介されてました。


私はサンプルを試してみたのですが、確かに前のシフォンベールより毛穴対策は出来ると思います~。というのも、ファンデを肌に乗せてから馴染むまでがとっても早い! さっと密着してくのは気持ちよいですよ。そして旧バージョンよりしっとり仕上がりました。


10/20放送の「素肌感でリラックス ワンマイルメイク」では、BBクリームを使ってささっと仕上げてました。BBクリームって使ったことないんですが、(いまさらですが)とっても気になります。敏感肌だから新しいアイテムに挑戦するのは勇気がいるのですが、「BBクリーム研究」のページで「もともとは、治療後の肌を守るためのもの」と知り興味が出て来て…。


私でも使えるBBクリームあったらいいなぁと、この「BBクリーム研究」ページに紹介されてるものを参考に選んでみようかな、なんて思ってます。初心者にも使いやすいベーシックタイプ、肌の悩みのケアも出来る多機能タイプ、そしてファンデの下地としても使える下地タイプとジャンル別に紹介されてるので、私みたいな初心者には助かります。


「きれいの魔法」は、メイクの情報の他、ストレッチなどの紹介もあるので嬉しいですね。ページ構成もシンプルだし、私みたいなメイク初心者?というか、今のメイクに追いつけてない者にとっては助かります。。なのでついつい毎月…(苦笑)。


結構歳とって来てきれいになりたいなんてちょっと恥ずかしいですが…汗、歳は歳なりに、きちんと感のあるメイクが出来たらなぁと思うのでした。あとストレッチで体型もなんとかしたいところです(体重はそれほどないのですが、肉のつき方がヘン!w)。


ちなみに、「BBクリーム研究」のページで紹介されていたアイテムの一部を紹介します。

セザンヌ BBクリーム 03 ナチュラルベージュ

新品価格
¥590から
(2011/10/1 23:03時点)



エスティローダー サイバー ホワイト ブリリアント C BB クリーム SPF 35/PA 30ml/1oz

新品価格
¥4,053から
(2011/10/1 23:07時点)



☆メイベリン ピュアミネラル BBムース SPF30 PA ☆

新品価格
¥1,480から
(2011/10/1 23:08時点)





『きれいの魔法』9月号 

きれいの魔法 2011年 09月号 [雑誌]

新品価格
¥650から
(2011/9/3 21:32時点)





今月最初の『きれいの魔法』の放送は、「ゆがみをリセット! 姿勢改善エクササイズ」というものでした。私は猫背気味だったので、猫背タイプのエクササイズをやりました。胸が開くととても気持ちよいですね~。胃炎だったり逆流性食道炎などの症状も猫背姿勢は良くないようなので直していけたらと思います。


猫背以外の姿勢タイプは「出っ尻反り腰タイプ」「おなか突き出しタイプ」がありました。私は猫背だけど、気づいたら腰を反ってるというかお腹が出てる時があるので、このお腹突き出しタイプも当てはまるのかも。


講師の方の話によると、一つのタイプだけでなく複数のタイプを持っている人も多いそう。ちなみに「おなか突き出しタイプ」は「おなかと背中の筋肉が弱い人によく見られる」「腰に負担がかかるため、腰痛になる危険性がある」んだそう…。


実は私は腰痛持ち。張り切ってエクササイズをやったせいか、運動後、腰にキました…(汗)。もう少しでギックリ来るとこでした。最近運動不足だったから、少しずつやらないとこんなことになりますね。反省(苦笑)。


でも、エクササイズは本当に簡単なものだったのでこれなら続けられるかなーと思いました。


今後の『きれいの魔法』の放送予定は…


9/8 温め&引き上げでおなかシェイプ
9/15 これで失敗なし! アイライン徹底レッスン
9/22 3分で完成 ミディアム&ショート簡単アレンジ


です。次回の「おなかシェイプ」も気になるところ。とにかく腹筋をつけたいなぁ(腰痛予防にも血流改善にも)と思ってます。シンプルメイクの特集など、放送されないけどとっても役立ちそうな記事がたくさんでしたよ!

NHK『きれいの魔法』8月号~徹底的に「しみ」対策! 




NHK きれいの魔法 2011年 08月号



先月に引き続き、NHK『きれいの魔法』テキストを買ってきました! 「徹底的に「しみ」対策!」という見出しだけでもう買う気満々でしたが、特集ページを見てこれは「買い」だな~とw


老人性色素斑・日光黒子などのしみの種類やそのケア方法。美白化粧品の効果にはどのような違いがあるのかということだったり(メラニンを作らせないタイプなのか、できてしまったしみを薄くするタイプなのか等)、それらのタイプを見きわめるための美白成分のチェック法だったり、しみに悩む人にはとても参考になるかと! 私がそうなんですけど…w


特集ページは数ページしかないのだけど、放送があるので(7/28、再放送8/4)チェックしたいところです。美白化粧品ってほんといろいろありますよね。オルビスのなかでも何種類かあって悩むところなんですがw、この特集読んで使い分けていけたらなぁと思います。


今月は、しみ対策の他にも、「女性ホルモンで女子力アップ」「アクティブストレッチで疲労回復&血行美人」の放送もあります。


テキストのみの特集で気になったのは、「速攻 ヒップアップ作戦」。高橋ミカさんによるヒップアップメソッドが紹介されてます。最近ちょっと筋トレをさぼっていたら、あっという間にお尻が垂れてしまったような(汗)。なので、さっそくやってみたいな(やらなきゃヤバイ!w)。


『日経ヘルス』×楽天コラボ企画 人気モデルたちが愛用する美腹&美脚グッズ! 

『日経ヘルス』×楽天コラボ企画

人気モデルたちが愛用する美腹&美脚グッズ!





楽天と『日経Health(ヘルス)』のコラボ企画、「人気モデルたちが愛用する美腹&美脚グッズ」がとても参考になりそうなのでご紹介しますね。


日経ヘルスの注目アイテムレビューでは、気になる脚のむくみをとるアイテムと、ぽっこり下腹に効くアイテムがピックアップされてます。なんと! そのなかで私が使っているものもあったので、口コミさせていただきます♪


まずはむくみ(セルライト)対策で使っているのがWELEDAの「ホワイトバーチオイル」。ハーブの香りもさわやか系なんでこの季節にぴったり。オイル自体もベタベタ感があまりないのでお風呂上がりにつけるとイイ感じですよ。これを塗って脚のリンパマッサージをすると気持ちよいです♪ オルビスの前の前に?w、WELEDAのコスメ・ボディアイテムも使ってましたが、このオイルは今でもリピしているんです。


そして、「ストレッチポール」。有名な女優さんが紹介されていたことでご存知の方も多いかもしれませんね。私は姿勢の悪さを改善したくて使っています。丸いポールに上向きに寝て、手を上げたり、床につけて上下させたりと簡単なエクササイズで背中がすっきり、肩甲骨まわりもストレッチ出来るので肩凝りにもいいですね。ゆっくりやっても15分~20分で終わるかな。最後にポールから降りた時のあの背中の感覚はきっと病み付きになりますよwからだが軽くなったように感じます~。


☆特集はこちらから



人気モデルたちが愛用する美腹&美脚グッズ

いろんなアイテムの紹介があります♪


☆アラフォー世代にはこちらのコラボも気になりますね



いつまでも若々しく★下着+着こなしで「下腹ぽっこり体型を今すぐカバー」をチェック!





「きれいの魔法7月号」脚のむくみ解消リンパマッサージ 




NHK きれいの魔法 2011年 07月号



NHK教育で放送中の「きれいの魔法」は気になる特集がある時にチェックしています。7月号の特集は「脚のむくみ解消リンパマッサージ」。その他、ヘッドスパでつや髪&リフトアップ、夏メイク特集に、夏の不調に効くヨーガ! 正直、ここまで最初のページから最後のページまで興味のあるテーマがあったのって初めてです。なので即買いしたんですが、放送日をうっかり忘れていました…(泣)。


リンパマッサージの特集は6/30放送だったんです…。でも、明日(7/7)再放送とのこと! また忘れたら困るので録画予約しよう!w 誌面でもくわしく紹介されているけど、やっぱり手の動きは生で見たいもの。そして、明日の本放送のテーマはヨガ。綿本明さんのヨガですよ~。楽しみ。予習しとこうかな。


放送はないのですが、「におい解消 夏のデオドラント」の特集ページを読んでいてハッとしたのは、「睡眠不足もにおいの原因に!」というコラムを見つけたから。なんでも、しっかり眠れないと代謝が滞って皮脂のコントロールがうまくいかなくなる可能性があるんだとか。それによって疲労物質の排出もスムーズにいかないので、雑菌が繁殖しやすい汗になるとのこと。睡眠も重要なんですね~。


来月号の予告、シミ対策も気になる!



オルビス 私のオススメ
beauty info.
女性のためのお得情報
MicroAd

参加中ブログランキング
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします♪
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ツール

PING送信プラス by SEO対策

 
